2010年11月16日火曜日

緑に囲まれた野球場  東綾瀬公園

まあさんが「観察の池」あたりを散歩中、偶然知り合いの女性に会いました。
いやいや思いもかけない所で出会ったものですから、まあさんは驚いてしまいました。

その方は、まあさんお気に入りの中華料理のお店の店員さん。
息子さんと二人で散歩していたのです。


親子の後ろ姿です。

まあさんと同じように

この息子さんも

木を見上げながら散歩しています。






「観察の池」から散歩道をはさんで野球のグラウンドがあります。

きれいに整備されたグラウンドは

一面がフェンスで仕切られ

木々に囲まれています。

森の中に野球場があるようです。



野球場のフェンス沿いにある

スズカケノキ。

剪定されて丸坊主です。

葉っぱの一枚もありません。










黄色くなった桜の葉は、

地面をすっかり覆いつくし

黄金色(こがねいろ)の

絨毯になっています。




※写真はクリックすると全て拡大します。

2 件のコメント:

  1. 東京も紅葉の時期ですね。外に出て季節を感じないといけませんねー。反省。おやじも外で遊ぶべし。

    返信削除
  2. そうです。
    室内で仕事していると季節を感じないですよねぇ。

    返信削除