2011年1月27日木曜日

サザンカを見ながらまーさんぽ

木と緑の小径を振り返ってみると・・・・



まっすぐかと思っていた

この小径は

ゆるやかなカーブを

描いています。






ここで折りかえして、今来た散歩道をまた歩きます。



蕾(つぼみ)だけの

サザンカ。

なぜ
このサザンカだけ

まだ花が咲かないのか

不思議です。







手をつないで

親子3人で散歩。

嬉しそうです。

(まあさん親子ではありません)

(・・・あたりまえか(*^_^*))




サザンカを見ながらまーさんぽしました。

サザンカの並木道から、幅2メートルほどの小径を歩き、往復で8分の散歩道です。

満開の花、これから咲くつぼみ、散った花びら・・・

今を見、未来を思い、過去を振り返る・・・

サザンカの小径(こみち)は、物思いにふける散歩道です。



並木道にはネコがいました


2 件のコメント:

  1. さんちゃん2011年1月28日 10:12

    草花は、この寒い時期でも自分の生をまっとうしていますねー。わたしも縮こまっていないで、がんばろーと。

    返信削除
  2. 寒さの中を、のびのびと生きてますよね。

    返信削除