2011年3月5日土曜日

学校と桜の歩道   立石さくら通り

葛飾区役所の前から北へ向かって〈立石さくら通り〉を歩きました。

帰り道は向かい側の歩道を歩きます。



区役所側の歩道と

おもむきが異なります。











高校、中学校、小学校が並ぶ通りです。



この時期、女子中学生は

何を考えながら

歩いているのでしょう。

(よけいなお世話か・・・)




右側に見えるのが葛飾区役所庁舎



まあさんは

緑を見ながら

気持ちよく

桜の下を散歩しています。


3 件のコメント:

  1. サンちゃん2011年3月7日 23:39

    さくら通りのお隣の通りに『cafe garden』という喫茶店がありまーす。いまどきは喫茶店て言わないですね。カフェって言うんですよね。時代がばれますね。小学校、中学校沿いの通りです。私の同級生のお店です。モーニングやランチやっています。良かったら行ってみてくださーい。おすすめでーす。

    返信削除
  2. サンちゃん2011年3月8日 12:27

    さくら通りの一本お隣の通りに(小学校、中学校沿いの通り)『cafe garden』という喫茶店がありまーす。私の同級生ファミリーがやっています。モーニング、ランチもありますよ。おすすめでーす。宜しければ、いってみてくださーい。いまどきはカフェっていうんですよね。喫茶店は時代を感じますな。

    返信削除
  3. 嬉しい情報をありがとうございます。行ってみまーす(^^)/

    返信削除